慶應3校学校別対策授業のお知らせ

後期の慶應進学特別は、基本の火、木曜日の4教科セットコースと、土曜日の慶應3校別の特別単科講座になります。火、木の4科セットコースでは慶應対策も含め、各個人のレベルアップを図るために4教科の総復習などを中心に学習します。

また、慶應各校や他の受験校の過去問題演習も行います。
土曜日の慶應3校別の特別単科講座では、3校の傾向に合わせた指導を行います。受験校に合わせてご受講ください。
詳しくは教室までお問い合わせください。

フリーダム進学教室 センター北
電話 045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

【特別単科講座】
慶應普通部特別 毎週土曜日 15:40~18:10
慶應普通部は入試傾向が独特です。まず算数の難易度が高く、試験時間が他の学校と比べて40分と短いので処理能力を問われる出題となっています。また出題分野も比較的限定される傾向にあります。理科では生物関係がポイントになってきます。一般的な参考書では扱われない出題が多いです。社会では日常生活に関することを問われることも多いです。そういった問題に対する対策を主に土曜特別単科講座で指導します。また、志願書の書き方のポイントや面接対策に関しても対策、添削指導をします。

慶應湘南特別 毎週土曜日 10:00~12:30
慶應湘南藤沢は特に国語、算数が特徴的な出題になっています。国語では問1の知識問題、問4の自由記述作文の出来が合否を分けます。算数は慶應3校の中ではもっとも難易度が高く、御三家レベルの出題もあります。そういった問題に対する対策を主に土曜特別単科講座で指導します。また活動報告書の書き方のポイントや面接対策に関しても対策、添削指導をします。

慶應中等部特別 毎週土曜日 13:00~15:30
慶應中等部の問題は一般的には易しいと言われていますが、実はそんなことはありません。各教科ともそれなりのレベルの出題がされています。算数の後半の問題は御三家レベルですし、国語・社会では季節感に関する設問も多々あります。そういった問題に対する対策を主に土曜特別単科講座で指導します。また志願書の書き方のポイントや面接対策に関しても対策、添削指導をします。

またこれに先立ち、夏休みから慶應3校別のスタディールームオンラインを行いますので、合わせてご検討ください。

慶應3校別スタディールームオンライン

また二次対策には以下のシステムもご利用ください。
慶應進学オンラインについて


今日の田中貴.com
自分で勉強することを簡単にしたい


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
子どもたちは疲弊している


5年生の教室から
5年の壁


gakkoubetsu


慶應進学オンライン


また、慶應受験に関してのご相談がありましたら面談、オンライン面談も出来ますのでお気軽にご連絡ください。

カテゴリー: お知らせ, 未分類 パーマリンク