慶應中等部、入試の対応を発表

慶應中等部も、入試の対応を発表しました。
入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

以下、その内容です。

2021 年度入学試験を実施するにあたり新型コロナウイルス感染拡大防止および受験生および保護者の皆様の健康と安全を考慮し以下の対応とさせていただきます。また、今後の感染症対策の状況によって、入学試験に関係することが変更となった場合は、本校ホームページにてお知らせいたします。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.一次試験
(1)当日のお願い
①受験生は、入構時に検温いたしませんので、必ず検温を済ませて 37.5℃以下であることを確認してから来場してください。
②常時マスクを着用してください。
③新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師から治癒したとの診断を受けていない方は入学試験を受験できません。④濃厚接触者と判定された方は、PCR 検査を受検し陰性であることの証明が必要になりますので、事前に本校にご相談ください。
⑤海外より帰国され、帰国後 2 週間が経過していない方は、受験できません。
⑥当日の検温で微熱(37.5℃以下)、咳等の症状がある場合は、必ず本校教職員まで申し出てください。
⑦試験会場入り口にアルコール消毒液を配置します。手指消毒にご協力をお願いします。
⑧休憩時間などにおける、受験生同士の会話や接触は、控えてください。
⑨入場後に体調が悪くなった場合、気分がすぐれなくなった場合は、我慢せず速やかに本校教職員まで申し出てください。
(2)保護者(付添者)の方へ
①新型コロナウイルス感染拡大状況から、付添者の控室のご用意はございません。
②常時マスクを着用してください。
③入構時に検温いたします。
④お車での入構はできません。
⑤入構後、一定の場所でお見送りいただいた後、ご退構いただくこととなります。
なお、体調不良で別室での受検生の付添者につきましては、本校教職員まで申し出てください。
⑥お迎えのための再入構は、12:10を予定しています。
⑦今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては対応が変更となる場合がございます。


2021年慶應進学館入会案内を掲載しました。


慶應普通部、中等部、湘南の学校別対策や二次対策へ
慶應進学オンライン


テレビ会議を使って過去問と学校別対策を個別に指導する
慶應スタディールームオンライン


今日の田中貴.com
1月埼玉受験者数


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
面接中止


6年生の教室から
入試は勝負事だから


gakkoubetsu


慶應進学オンライン

カテゴリー: 中学受験, 中等部 パーマリンク