書いたことを聞かれるから

早期入会特典が始まりました。
今入会されると2021年2月15日までご利用いただけます。

慶應進学オンライン

慶應は3校とも面接がありますが、書いたことが聞かれること、なのです。

つまり出願の理由や活動報告書はすべて面接で話を聞く材料になる。

だから書いたことをしっかり覚えておかないといけない。

出願が終わったら、後は何を聞かれるか想定しておくことです。特に親子で話が揃っていた方が良い部分はあるので、子どもたちにもそれぞれちゃんと出した内容を読ませておくことは大事なポイントになります。

親が書いたこととは、全く違うことを話されてしまうかもしれませんが、それでも知っておく、ということは大事なこと。

特に湘南の活動報告書は今回テーマがひとつに絞られていますので、その内容を詳しく聞かれることが予想されます。

ですから、その内容を子どもたちが十分に理解している必要があるので、必ずコピーを読ませておいてください。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


今日の田中貴.com
第413回 子どものすることだから


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
手応えと合否


5年生の教室から
家だと勉強しない!?


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)




カテゴリー: 中学受験について, 湘南藤沢中等部 パーマリンク