SFCが近くなる?

3月18日に東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通します。

これまで湘南新宿ラインから、羽沢横浜国大を経由して西谷から相鉄に乗り入れる線は開通していましたが、いよいよ日吉→新綱島→新横浜→羽沢横浜国大→西谷とつながるので、これはSFCが近くなります。

以前、日吉から東武東上線から志木駅まで乗り換えなしで行けるようになって、これは便利だなと思っていましたが、志木から日吉を通って湘南台まで行けるようになり、しかも横浜を経由しないので結構時間が短縮されます。

東横線、目黒線沿線からは、湘南に行ける時間が短くなる。

湘南は遠いから、と敬遠していたみなさんが多かったとは思いますが、受験を検討しても良いのかもしれませんね。