普通部注意事項

普通部から発表された注意事項です。

必ず事前に普通部のホームページを確認してください。

「出願予定の方に」のページをご覧ください。

1 入学試験当日2月1日(月)は、午前8時20分集合です。受験生は午前7時頃から朝の待機場所である普通部体育館に入場することが可能です。ただし午後試験準備のため、体育館には椅子等の用意はなく、お掛けいただく場所はありません。できるだけ試験会場への入場がはじまる7時30分以降のご来校をお願いいたします。

2 保護者の付き添いは1名まででお願いします。保護者の方が、慶應義塾大学日吉キャンパス内にある日吉記念館を控室としてご利用になる場合、必ずマスクを着用し、検温にご協力ください。
また、控室での飲食はできません。日吉記念館内は換気のため室温が低く、防寒着等が必要です。この点ご注意ください。
3 「健康観察票」のダウンロード・印刷・必要事項の記入を行い、受付時に提出をお願いします。

4 受験生は一度入場すると、原則として試験終了まで退場できません。

5 受験生の体調急変などがあった場合、ご記入頂いた緊急連絡先に連絡することがあります。試験終了まで連絡が取れるようご協力お願いいたします。

6 2月1日(月)の終了時刻はおよそ下記の予定です。

受験番号 終了予定時刻
1~60・301~390 14:30~15:00
61~180・391~510 15:00~15:30
181~300・511~603 15:30~16:00

7 合格発表は、2月3日(水)13:00~15:00に、普通部で行います。ウェブ発表も同じ時間帯です。
■ 合格者は受験証を提示の上、入学手続き書類をお受け取りください。
■ ウェブ発表は、普通部ホームページで行います。「受験生の方へ」→「合格発表」の順にクリックし、IDとパスワードを入力してください。
IDとパスワードは入学試験当日ご子息の受験証裏面に貼付するシールをご確認ください。

健康観察票の準備を忘れないようにしてください。

また試験実施要項に加えて、持ち物に
⑦防寒着(コート・ジャケットなど。試験中はマフラー、手袋等の着用は認められません)
⑧健康観察票

が加わっていますので、確認してください。

今日中にもう一度すべての事項をもう一度確認しましょう。


New慶應進学館からのお知らせ

2021年慶應入試説明会のお知らせ


慶應普通部、中等部、湘南の学校別対策や二次対策へ
慶應進学オンライン


テレビ会議を使って過去問と学校別対策を個別に指導する
慶應スタディールームオンライン


今日の田中貴.com
ふりこに関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
入試心得


6年生の教室から
スケジュールを確認する


gakkoubetsu


慶應進学オンライン

カテゴリー: 普通部 パーマリンク