慶應湘南、英国算入試へ

2019年度の慶應湘南藤沢中等部の入試が変わります。

帰国の生徒も、国内の生徒も算数と国語、さらに英語で受験できるようになりました。

帰国のみなさんはこれまで外国語作文というテストで、語学力以上に創作力や構成力が問われていましたが、それがなくなり英語の試験になりました。
さらに一般枠でも同じ英語の試験で入試が受けられるようになります。

学校が発表した試験のサンプルは以下の通りになります。
慶應湘南英語試験サンプル

ホームページからの引用
<2019年度入試英語試験について>
試験内容は、リスニング・リーディング・ボキャブラリー・グラマー・エッセイです。
試験のレベルは、英検2級から準1級程度です。
試験時間は60分で、内訳は、リスニング・リーディング・ボキャブラリ・グラマーで40分、エッセイが20分です。

このレベルのテストに自信があるのであれば、あとは算数と国語についてはフリーダム進学教室のWEB学習システムがあるので、海外でも受験準備が可能になります。

WEB学習システムは無料体験ができますので、まずは体験してみてください。
フリーダム進学教室WEB学習システム無料体験登録

入試要項の変更で、海外のみなさんにとってはチャンスが増えました。ぜひこのチャンスを活かしてください。

試験内容については、こちらの資料もご覧ください。
2019年慶應湘南藤沢中等部 試験内容の変更について


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第2回 東京都市大等々力中学


今日の田中貴.com
反抗する理由


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
計画はやりたいことをやるために立てるべき


5年生の教室から
テストの復習


gakkoubetsu


慶應進学オンライン