かなり細かいこともあるので

一時期、中等部の国語の知識がなかなか細かかかったので、これは対策は難しいな、と思っていました。

大人でも首をひねる、という問題が出ていたこともあり、まあ、そこはさっぱり切り捨ててしまって良いだろうと思っていたのです。

最近は、やはりあまりできない問題は出さない、という方向に舵が切られた感じがするので、そこまで細かいとも思えいませんが、ただ、そうなるとやはり知っている、知っていないで差がつくことも事実。

これから入試までまだ2ヶ月あるので、できる限り知識を覚える機会を作っていきましょう。

なかなかこれというネタ本はありませんが・・・。


New慶應進学館からのお知らせ
冬期講習のお知らせ


慶應普通部、中等部、湘南の学校別対策や二次対策へ
慶應進学オンライン


テレビ会議を使って過去問と学校別対策を個別に指導する
慶應スタディールームオンライン


今日の田中貴.com
ウチの子に合います?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
まだゲーム?


6年生の教室から
算数のルーティン


gakkoubetsu


慶應進学オンライン