慶應中等部、出願方法を公開

先に公表されていた、インターネット出願方法を慶應中等部が公開しました。

例年通り、学校からの調査書を求める他、本人の自己紹介欄、家族の志願理由の説明も求められることになります。

慶應中等部 出願要項

事前にお通いの小学校に調査書を依頼しますが。その用紙はホームページからダウンロードできますので、それを印刷して用意します。また封筒が必要になります。

インターネット出願は慶應中等部のホームページに12月20日~1月12日まで公開される出願ページより必要事項を入力します。
出願サイトはmiraicompassですので、他校と同じように写真データをここで登録します。

検定料を支払後、受験証と宛名票を印刷することができます。この宛名票を使って調査書と志願書を郵送することになりますが、この宛名票を印刷できる期間が1月10日~1月12日の3日間ですので、ここで注意が必要になります。また郵送の受付も簡易書留郵便および速達で1月10日~1月12日の消印有効のみとなりますので、注意してください。

今回が初めての手続きとなりますので、良く手続き方法を御確認ください。


New慶應進学館からのお知らせ
冬期講習のお知らせ


慶應普通部、中等部、湘南の学校別対策や二次対策へ
慶應進学オンライン


テレビ会議を使って過去問と学校別対策を個別に指導する
慶應スタディールームオンライン


今日の田中貴.com
天体に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

範囲が広くなり、問題は難しくなり


6年生の教室から
確認あるのみ


gakkoubetsu


慶應進学オンライン


カテゴリー: 中等部 パーマリンク