慶應湘南、保護者は校舎に入れません。

早期入会特典が始まりました。
今入会されると2021年2月15日までご利用いただけます。

慶應進学オンライン

慶應湘南は入試期間中、バスは湘南台駅からと辻堂駅からのバスは、全て慶応大学本館前が終点・始発となります。

その他、注意点が学校からすでに発表されていますが、例年、保護者の方は中高の校舎には入れません。したがって、バス停から坂を上がって校舎への入り口のところでの見送りになります。

なので、あまり早く行っても子どもたちが長く教室で待たなければいけない、ということがおきます。上手な時間を選びたいところではありますが、やはりバス便が混雑するのも事実。

遅れるよりは早く入った方が良いと思いますが、ただ早すぎないようにはした方が良いでしょう。

保護者控え室は大学厚生棟の地下1階ノース館と大学Ω(オメガ)館1階を、試験開場時間~試験終了時間まで使えます。湘南は遠方のため、もう一度迎えに出るのが大変な場合もありますから、利用されると良いと思います。

いよいよ入試が近づいてきましたが、もう一度しっかりスケジュールの方を確認してください。

【NEW!】慶應進学館からのお知らせ
2020年3月慶應入試説明会のお知らせ


今日の田中貴.com
普通に受験する


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
成長した子


5年生の教室から
5年生からトップ校を狙う


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)




カテゴリー: 中学受験, 湘南藤沢中等部 パーマリンク