さあ、追い込み

New
慶應進学館 2019 入会案内

(慶應進学館の入室に際して)
慶應進学館では、入室に際して保護者の方との面談を行っております。これまでの学習の経緯や慶應志望の理由などを伺っておりますので、まずは面談をお申し込みください。


保護者のみなさんはいよいよ、出願に向けて準備を進めなければいけない時期になりました。

慶應進学オンラインでも出願のポイントなどについてご説明しています。いろいろ気をつけなければいけないポイントがありますので、注意して準備を進めてください。

また子どもたちは、ここからあと2ヶ月。やるべきことは多いものの、時間もそれほど残されているわけではありませんが、慶應の問題は特徴はあるものの、特段難しい問題が出題される学校ではないので、しっかり練習をしていけば、まだまだチャンスがあります。

これまでの摸擬試験で良い結果が出ていないからといって諦めてはいけません。

入試問題を考えれば、まだまだ多くの生徒にチャンスがあると言えるでしょう。慶應湘南の募集定員が減少するので大変ではありますが、まだまだ諦めずにがんばってほしいと思います。

具体的な学習方法については、テレビ電話での面談も承っておりますので、ご利用ください。


慶應普通部、中等部、湘南の学校別対策や二次対策へ
慶應進学オンライン


テレビ会議を使って過去問と学校別対策を個別に指導する
慶應スタディールームオンライン


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第7回 浦和明の星


今日の田中貴.com
最寄り駅の塾を避ける


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
点数のでこぼこが出る理由


5年生の教室から
振替えの自由


gakkoubetsu


慶應進学オンライン


カテゴリー: 中学受験について パーマリンク