月別アーカイブ: 2012年1月

慶應湘南倍率

慶應湘南の倍率が発表されています。

男子は388名 (昨年 476名)
女子は336名 (昨年 378名)

合計すると今年が724名 昨年は854名 全体では130名減少ということになります。

普通部も100名近く減少しています。
慶應普通部=585名(昨年最終=687名)

とはいえ、まだ5~6倍の倍率ですから、少なくなったといってもあまり影響はないかなという気がします。

受験が実質的になっている流れがそのまま続いていると思って間違いないでしょう。

いよいよ受験日が近づいてきました。

ていねいに、がんばってきてほしいと思います。

新刊「子どもを慶應義塾諸学校に入れる」(田中貴)

メルマガ慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部合格情報、明日配信します。

メルマガ慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部合格情報は2012年1月24日正午ごろから、配信いたします。

それまでにご登録ください。




 慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部合格情報 メルマガ登録
メールアドレス: 
名前: 
Powered By ステップメールNEO

メルマガ慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部合格情報

慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部を目指すご家庭の保護者を対象にしたメールマガジンです。




 慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部合格情報 メルマガ登録
メールアドレス: 
名前: 
Powered By ステップメールNEO

「子どもを慶應義塾諸学校に入れる」

iPhone、iPadでAPPストアにアクセスしてください。
本書は、慶應義塾諸学校(慶應義塾大学の付属校の総称)の進学の指南書です。

自身が慶應OBで、長男長女をそれぞれ慶應に進学させた経験と進学塾で中学受験、高校受験を指導した経験の両面から慶應義塾諸学校受験の進め方を解説しています。

慶應義塾幼稚舎から慶應義塾ニューヨーク学院まで諸学校9校の入試や親の考え方、塾の選び方などについて詳しく解説しています。お子さんを慶應に、と思われたら、ぜひご一読ください。

今回はiPad,iPhoneでお読みいただけるバージョンのリリースになります。

iPhone,iPadでAPPストアにアクセスしてください。

APPストアにて「HougakkanBooks」で検索してください。

このアプリは無料です。ロゴをクリックしていただくと、アプリのご紹介ページになります。

インストールして、起動しますと画面のようになりますので、左上のカートをクリックしていただくと、本棚が現れます。

本をクリックしていただくと、

試し読みができます。

【定価】
1200円です。